11月10日(月) 明治安田J3リーグ 第35節 vs.AC長野パルセイロ 試合結果
- FC大阪運営

- 2025年11月10日
- 読了時間: 3分
更新日:2025年11月11日
11月10日(月)に行われました2025明治安田J3リーグ 第35節 FC大阪 vs AC長野パルセイロ(15:03キックオフ@たけびしスタジアム京都)の試合結果をお知らせいたします。

MATCH HIGHLIGHT
監督・選手コメント
藪田光教監督
平日のデーゲームにもかかわらず京都まで足を運んでくださったサポーター・ファンの皆様、クラブを日頃から支えてくださっている皆様、そして映像やSNSを通してご声援を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
毎試合そうですが、もう負けられない試合が続く中で、特に立ち上がり、セットプレーから得点を取れたというのは大きかったと思いますし、攻撃のところは、選手たちが自分たちで考えて、色々なアイディアを出しながらプレーした結果だと思うので、そういうところもすごく逞しくなってきたなと思いました。
追加点が欲しい中で、特に後半の立ち上がりに「今のままでは追いつかれて、逆転されると思う」というようなことを伝えていましたが、その立ち上がり、また得点を取りに行こうというスイッチを入れたタイミングで得点を取れたっていうのも非常に良かったと思います。 そして3点目、島田選手の得点でしたが、ここ最近なかなか得点が取れていなくて本人もすごく苦労していたと思うのですが、彼にも得点が生まれ、チームとしてさらに勢いが出るようなゲームになったんじゃないかなと思います。
特に長野パルセイロさんは、自分の中では守備が固いイメージがあったので、そこから3点も取れたというのも、チームとしての自信になりますし、2試合連続無失点で抑えられたというところも自信になるところだと思うので、少しでもさらに成長して、また次の試合を迎えたいと思います。
・川上竜選手コメント(メディア囲み取材より)
--素晴らしい先制点でした。振り返っていかがですか?
チームとしての入り方、しっかり自分たちの強みであるの入りから相手を圧倒するってところで、まず、あの時間帯にコーナーを取れたのが、良かったなと思います。
--今日は複数得点だけでなく、無失点で試合を終えることができました。守備陣の意識の変化など感じることはありますか?
前節、福島のようなパスをつなぐチーム、どっちかというと押し込まれるチームに対して前半0-0で粘って。前半をゼロで終えられると、どこかで相手の隙っていうとこは絶対あると思う。そこを見逃さずに相手の隙をつけるチームだと思うので、それを引き続きやって、今日もとりあえず絶対後ろは「ゼロでハーフタイムに帰ってこよう」っていうのをDFライン4人とキーパーの(山本)透衣で意識していました。
--今日でプレーオフ圏内は確定しました。どう捉えますか?
北九州で一回優勝と昇格を経験させてもらった時もそうなんですけど、残りあと3試合、もちろん他会場の結果とか、うちが今勝てばこうとか、失点がどうとかって…正直、気になっちゃうんですけど、それを気にすれば気にするほど多分いいプレーもできないし、結果がついてこないって経験があるので。とにかく勝っても負っても、「次の試合に勝とう」というその意識でやりたいです。































































































































































































































































コメント